イージー・ライダー ピーター・フォンダ逝く

er.jpg

去る2019年8月16日、一人のレジェンドがこの世を去った・・・・。
ピーター・フォンダである。

彼の名を一躍知らしめることになった1本の映画が『イージー・ライダー』であった。

ヴェトナム戦争によって疲弊し、殺伐となった当時のアメリカの素顔を
そのまま切り取ったような、勧善懲罰ではないリアリティを2台の
ハーレー・ダビッドソンでアメリカを漂泊する旅をつうじて表現した本作品は
アメリカンニューシネマの金字塔として今も語り継がれている。

相棒のビリー(デニス・ホッパー)が亡くなってから9年・・・。
今頃は2人揃って天国をハーレーで旅しているのではないだろか。

er2.jpg

トイズマッコイでは2008年から定期的にレザーJKT、ヘルメット、
サングラスなど『イージー・ライダー』アイテムの復刻を手掛けてきた。

中でも人気が非常に高かったのがピーターが劇中で掛けていたサングラス、
ワイアットグラスである。

そのワイアットグラスをメガネ界のレジェンド・日本メガネさん全面協力の元
新規金型で完全版といえるものを生み出すべく動いていた矢先の出来事であった。


ピーター・フォンダこと、ワイアット(キャプテン・アメリカ)への
追悼の意を込め、この企画は奇しくも彼に捧げるオマージュとなるであろう。

続報を待て!!


新ワイアットグラスの情報は日本メガネさんと相互発信の予定!!


日本メガネさんのブログは⇒コチラ