ROUGH WEAR & J. A. DUBOW & ALBERT TURNER TEE !!

IMG_3284.jpg
ROUGH.jpg

TEE “ROUGH WEAR CLOTHING CO., INC”

N.Y.の一等地に聳え立つエンパイア・ステート・ビルディングに
拠点をを置き、米陸軍航空隊に飛行服A-2を計5回納品した
コントラクターとして、その名を馳せるROUGH WEAR CLOTHING 。
大型の襟や無骨なパターンがいかにも軍用衣料といった風格で、
ヴィンテージ界でも高い評価を得ている。そのカンパニーロゴをプリントした。

IMG_4675.jpg
dubow.jpg

TEE “J.A.DUBOW MFG.CO., INC”

第2次大戦中に飛行服A-2を数度にわたって納品したコントラクター、
J.A.DUBOW。その所在は戦前から皮革産業が盛んだった
イリノイ州シカゴにあり、同社は様々な皮革製品を手掛けていた。
A-2の納品は1941~1944年に掛けて計5回で、中でも流麗な
ロングポイントの襟を持つA-2を輩出し、ヴィンテージ界でも
屈指の人気を誇る。そのカンパニーロゴを冠したTシャツ。

A-2の2大コントラクターのカンパニーロゴをプリントしたTEEが
入荷しました!!

詳細は上記画像をクリックしてご覧ください!!

at01.jpg

at02.jpg

TEE “ALBERT TURNER & CO., INC”

空軍独立後、多くのナイロン製飛行服が新生空軍の
飛行兵に供給された。
その中でも1950年代のB-15Cと初期のMA-1の供給に
尽力したコントラクターとして、高い知名度を誇るのが
ALBERT TURNER & CO., INCだ。
トイズマッコイでは復刻ブランド黎明期から、
上記の2社を含め当時の飛行服の再現に心血を注いでいる。
その自負を込めてカンパニーロゴをTシャツに表現した。

MA-1などで人気のアルバートターナーのカンパニーロゴを
プリントしたTEE

詳細は上記画像をクリックしてご覧ください!!